ボクたち☆うめちゃまんず☆今日もいっぱいボヤキます。

楽しく育児♪2歳0歳わんぱく兄弟のボヤキ日記☆★

2017-08



芸術の秋

こんばんは~(^Δ^)ノ



台風きましたねー!!!


ニュース見てると凄いことになってますよね(>■<)
皆さんの所は大丈夫でしたか??



私たちの地域は思ったよりもあっさり通過…(・ω・)

保育園も普通にやっています(●^ω^)
ただ新型インフルエンザが流行っているので、うちは連休明けまでお休みさせる事にしました。



1日中、何か食べてるので
お腹にエネルギーが溜まっちゃったお兄ちゃん。
060_convert_20091010010421.jpgちょっと食べ過ぎちゃったかも~。



それでは今日もよろしくお願いしま~す♪
a_03.gif

続きを読む »


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

台風18号(=_=)

みなしゃん、こんばんは~♪
たいちゃんでしゅww


更新すっかり御無沙汰してしまいまちた(ノΔ<)
訪問してくれたみなしゃんありがとうございまちた(゜ω゜)♪


そして、どうもすみませんでちたm(__)m










ところで、みなしゃん。


事件でしゅ!!!!




ボクの住んでいる京都にも大型台風が近づいてきまちた!!!!!!!!!!!

そして、またしても兄ちゃんの保育園で新型インフルに8人が感染・・・




Wの恐怖でちゅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

031_convert_20091007224543.jpgこ・・・・こわいぃぃぃぃー(゜■゜))))彡




しかし恐がってばかりもいられない。
今回の台風は、ホントに気をつけたほうがいいという事なので
ママは朝からベランダの三輪車やごみ箱をお家の中に運んでいまちた(TΔT)






と、いうわけで・・・

「うめちゃまんず」も
台風に備えて対策を考えてみよう!!











会議の結果・・・








兄ちゃんは、
とりあえずシンケンジャーに変身すれば大丈夫だ。

という結論に達しまちたww(確実に間違っている)

091_convert_20091007235646.jpgどうでちゅか!!この仮面の下に光る真剣な眼差し!!!

これぞ正しくシンケンジャーレッド<(`^´)>






さすが・・・兄ちゃんの対策は完璧でちたね。(そうでもない)





さて、ボクの対策はというと・・・




とりあえず、立てるようになっとけば大丈夫だ。

047_convert_20091007224324.jpg見よ!!!この立ち姿!!!!


どんな台風が襲ってきても跳ね返してくれるわ!!!!(間違いなく飛ばされます)







さぁ、対策もバッチリ(??)ということで
のんびりバスタイムを楽しみまちゅか~♪

090_convert_20091007224450.jpgあぁ~いいお湯加減でちゅこと(-▼-)








みなしゃんも、台風には気をつけてくだしゃいね!!!(^^)


a_03.gifたいちゃんでちた♪

★遠足だ★

こんばんは~(●^∇^●)
シルバーウィークも終わり、今日からお兄ちゃんも保育園ww
久々なので朝は少しぐずりましたが、なんだかんだ言いつつも楽しそうに登園していきました♪


その後、5日ぶりにたいちゃんと2人きりの時間。
やっぱりお兄ちゃんがいないと、何だか静かで

ちょっぴり寂しくなっちゃった(´_ゝ`)






さて、今年のシルバーウィークですが旦那は仕事だったので特に遠出することもなく基本的にはゆったりと過ごしました♪

ただ、子供が生まれてからずっと行けてなかった母方のおじいちゃんのお墓参りには
両親と一緒に行く事に(゜∇゜)★



しかしまた、お墓が遠いのなんの!!!!!
片道3時間はかかる山奥の霊園です・・・

電車を3回程乗り換えケーブルカーにバスという大人だけでも一苦労なこの場所に
今回は子供が2人。



しかもそれは
元気いっぱいの「うめちゃまんず」






無謀な計画・・・(ー■ー;)




そんな大人の心配をよそに、お兄ちゃんは電車に乗れるということに大興奮!!!
自らお気に入りのリュックにシンケンジャーの人形とお菓子を詰め込んでいましたww



さぁ「うめちゃまんず」のちょっとした遠足の始まり♪
どうなる事やら・・・・
ポチッしちゃって続きをどうぞ~★★★
a_03.gif

続きを読む »

テーマ:子供達とおでかけ♪ - ジャンル:育児

メタボちゃん

こんにちは~(*^_^*)ノ
連休も半分が終わりましたね!!!
皆さんはどうお過ごしでしょうか??(^_^)
 


もちろん、「うめちゃまんず」は元気一杯☆★
毎日遊ぶことに大忙しですww


今日も朝から網戸の修理をしました(;∇;)あはは


そんな元気な「うめちゃまんず」
今日も応援宜しくお願いします♪
a_03.gif

続きを読む »

シェフor美容師

K:おいぃ~っす(゜∇゜)
カズシでしゅww
明日からは、オレがずーーーーっと楽しみにしてた

★★★シルバーウィーク★★★

しばらく保育園行かんでいいから
好きなだけシンケンジャーのDVDが見れるじょ!!!!!うわ~いww(ノ~∇~)ノ


でも、またママが口うるさくなりそうやな~(TωT)あーヤダヤダ




しか~しっ!!!!!


「うめちゃまんず」は
そんな事気にしないのだぁーーーー(`∇´)あははははは




と、いうわけで今日も張り切って更新するからみんな応援してくだしゃいねッ(●^^●)
a_03.gif

続きを読む »

テーマ:3人目の妊娠&育児♪ - ジャンル:育児

たいちゃんのブーム

こんばんわ~(^^)v

朝に食べたバナナが傷んでいたらしく
今日1日腹痛に苦しんでいるうめママです・・・(一■一;))))

今考えてみれば何か怪しかったもんなぁ~・・・食感とか(-皿-;)
子供達にあげないで良かった・・・。




そんな中、1人腹痛と戦っている私に近寄るお兄ちゃん。


「ママぽんぽん痛いしギュウしようか??」








ばきゅーーーーーーーーんッ!!!!!(〃■〃)








はい。久々にヤラレました。

優しくされたのがあまりに嬉しすぎたので
旦那にも言ってみる事にした乙女な私(゜∇゜)あは




返ってきたのは一言。





え、アホやろ(笑)










・・・・・・・・・・・?!?!?!?!?!Σ(0■0;)



男は年を重ねるとこうなるのか・・・
それともヤツがこんななのか・・・



どっちにしろ、頼む!!!!!

カズシはもう少しこのままでいて!!!!!!!!!笑



と、言うわけで今日も宜しくおねがいしま~す♪
a_03.gif

続きを読む »

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

最後のプール

こんばんは~(゜ω゜)ノ♪
うめママですww
 
最近、急激に涼しくなって夏も終わッた感じがしますよね~_(._.)_
今日は雨が降っていた事もあって1日長袖で過ごしましたww

この急激な気温の変化により、「うめちゃまんず」一家も
風邪菌にやられております・・・


「うめちゃまんず」の2人は
お鼻垂れ流し状態・・・(´゜_ゝ゜)


可哀相に・・・・




と言いたいところなのですが、

当の2人は「鼻出た~ww」とケラケラ笑いながら走り回っているので
今のところ心配はなさそうです。

というか、むしろその状況を楽しんでいる様子(ーー;)


やっぱ君達すごいわ。


というわけで、そんな感じですが
今日もよろしくおねがいしま~す♪

a_03.gif

続きを読む »

テーマ:笑って育児。 - ジャンル:育児

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

うめちゃまんズ

Author:うめちゃまんズ
うめちゃマン兄
★かずし★ 
うめちゃマン弟
★たいし★ 

2人合わせて
☆うめちゃまんズ☆

script*KT*

♡うめちゃまんず♡

最近の記事

あなたの今日の運勢は??

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

QRコード

QR

★おススメサイト★

 

いらっしゃいませ(ノ^∇^)ノ

★大好きなブログ★

このブログをリンクに追加する

☆ピクミー☆

★オトモダチになってね★

この人とブロともになる

★ブログランキング★

ランキング参加中です。 1日1回ポチっと押して頂けたら、 うめちゃまんズ飛び上がって喜びます!!!

FC2Blog Ranking

ママになってから・・・

